1. 出汁

    出汁の歴史

  2. マグロ水揚げ

    水揚げされた魚はどうやって鮮度をたもつ?

  3. 寿司職人

    寿司の伝統技法

  4. うなぎブログ

    うなぎと土用丑の日

イトーヨーカドー花巻店マイスター&アカトー 本日のおススメ商品

醸造家のクラフトマンシップが詰まったクラフトビール
    パッケージは「和風」でも中身は完全に「洋菓子」の岩手銘菓をどうぞ☆
GRND KIRIN(IPA・WHITE ALE)🍺   

複数の個性豊かなホップを使用したエールタイプならではの華やかな香りが際立ち、複数の個性豊かなホップが織りなす、柑橘の爽やかさと甘く熟した香りが特徴のIPA

小麦麦芽のやわらかな味わいと白ワインを思わせる「ネルソンソーヴィンホップ」の香り。華やかさとやわらかさが絶妙に調和し、ネルソンソーヴィンホップ由来の白ワインを思わせる華やかな香りと小麦麦芽由来のやわらかな口あたりで、くつろぎながら楽しめる味わいが特徴のWHITE ALE

醸造家の遊び心が感じられる切り絵風のロゴ、キリンのクラフトマンシップ、社内イベント等におすすめです!

三代杉🍩

昭和58年の発売以来、お中元やお歳暮などのご進物から、お茶受けまで幅広く人気の商品。    バウムクーヘンの真ん中に生チョコをたっぷり詰めて、両側をクッキーでサンドしたお菓子です。平泉・中尊寺にある、根っこの繋がった三本の大杉より奥州・藤原三代にかけて命名しました。

関連記事

営業日カレンダー営業日カレンダー

  • 今月(2024年4月)
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        
    翌月(2024年5月)
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  
    (      発送業務休日)